与えられる家族

みなさんは家族と仲が良いですか?両親や兄弟と仲が悪くて喧嘩ばかりしている、または全く口をきかない、さらには音信不通の状態なんて人がいると思います。そしてこういう人たちが非難を受けることがあります。家族と仲が悪いなんて道徳的に良くない、ということでしょうか?しかし私はこれは仕方がない問題だと思います。両親や兄弟は友達作りと違って選べません。生まれたときに与えられるものであって、当然人間どうしなら相性もありますし、そうなると仲が悪い家族もできますし、本人たちが原因ではありません。(ちなみに私は両親とも兄弟とも仲が良いです。よかった!)なので運ですよ!運の問題です。それと結婚というのは自分で家庭を作り上げていくことですよね。自分でパートナーを選び、その人との間に子供ができる。もし与えられた家族と仲が悪かったとしても、自分で家族を作り上げれば、仲が良い家庭を感じることができるのです。まあ子供の側はなんて思っているかわかりません。これが難しいところです!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 寂しいサラリーマン・孤独なサラリーマンへ
にほんブログ村
↑家族と仲が悪い人はポチっと、いややはり仲が良い人はポチっと、ええい!どちらもポチっとお願いします!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加       

コメント

非公開コメント

プロフィール

アンディ

Author:アンディ
酒を飲むと、やっとものが言えるようになる重度のコミュ障。生きづらいです。夜に酔っ払いながら書いているので、内容や文体が支離滅裂になることがあります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 寂しいサラリーマン・孤独なサラリーマンへ
にほんブログ村

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR