彼女いない歴=年齢

私は童貞であり、彼女もいたことがありません。
 欲しいという気持ちは人一倍強いですが、それ以上に傷つきやすい性格で、行動を起こしても、失敗するともう一生それを引きずってしまいます。今までで5回は失敗しているので、いまだに5個の失恋が頭の中に残っていて、苦しんでいる、といった状態です。まあ要するに「恋愛不適合者」なんでしょう。
 そもそも人並の男なら5回に1回ぐらいは当たりそうなもんじゃないですか!つまりモテる要素がない、そして傷つきやすい、この2つが原因です。「モテる」についてはこれは先天的な部分が大きいと思います。顔、スタイル、声。ちぇっ!こんなのどうしようもないじゃないですか!トーク力、コミュニケーション力については努力次第で伸びるものと思っていましたが、伸びるといっても、せいぜい10点が20点に上がるぐらいでしょう。赤点には変わりませんよ!
 モテる、モテないの問題は欠点がいくつあるかではなく、人を引き付ける魅力があるかどうかが重要なのではないかと最近考えるようになりました。例えば顔がいまいちな人でも恋人がいる人がいますが、その人は魅力があるんです。そしてモテない人はたとえこれといった欠点がなくっても、魅力がなければ全く相手にされんのです。よく、いい人なのにねえ、とか言われる人はこれに当てはまります。ぱっとしない、特徴がない、印象がうすい、ダサい。これですよ。とくに「ダサい」がキーワードだと思います。つまり、女性にダサいと思われたら、もうこれは恋愛においては1円の値打ちもありません。ぼくの人生がそれを証明しています!
 今ではすっかり諦めかけています。おや、ということは完全に諦めているわけではないんじゃないか!と思われるこもしれません。そうです。ここが困ったとこで、例えば女性と知り合いになって、気になったりすると心の奥底でかすかに希望を持っている自分を発見するんです。なんという気持ち悪い!これが今一番の悩みです。解決法はまだ見つかっていません。酒をのんで一時的に忘れる、これしかありません。ええ、死ぬまでこれを続けてやりますよ!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加       

コメント

非公開コメント

プロフィール

アンディ

Author:アンディ
酒を飲むと、やっとものが言えるようになる重度のコミュ障。生きづらいです。夜に酔っ払いながら書いているので、内容や文体が支離滅裂になることがあります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 寂しいサラリーマン・孤独なサラリーマンへ
にほんブログ村

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR