図書館へ通うのが日課に

最近なにかと図書館に行きます。そこは一度に15冊まで借りられるので、毎回15冊なにを借りようかと迷いながら館内を1時間近く歩きまわります。これが楽しいんです。今はIT関連に興味があって、今日借りた本は情報システム、人工知能、プログラミングなどに関する本です。しかし土曜日の開館時間近くに行ったのですが、すごく混雑していて少し驚きましたね。お年寄りの方はやはり多いです。新聞を読んでいる人が多いですね。新聞や雑誌が置いてあるコーナーは今日初めて見てみたのですが、種類が豊富で充実したいました。雑誌はtimeやnatureなど海外の有名な雑誌も置いてありました。まあ私は英語が弱いので数秒でページを閉じましたが。
あ、そうです。英語です!英語にも興味が出てきたんです!帰りには書店でジョージ・オーウェル著「動物農場」のオーディオブックを買いましたよ。単語帳は例文が退屈ですし、やはり物語(それも名著)の中で覚えるのが、語学の勉強法のベストです!私がそれを証明して見せます!!
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加       

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
非公開コメント

プロフィール

アンディ

Author:アンディ
酒を飲むと、やっとものが言えるようになる重度のコミュ障。生きづらいです。夜に酔っ払いながら書いているので、内容や文体が支離滅裂になることがあります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 寂しいサラリーマン・孤独なサラリーマンへ
にほんブログ村

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR